凄い、イ〜ものを、見た!何がって?
いや、桃井かおりさんの演技が、です。
暇つぶしに、テレビ朝日の「緊急取調べ室」というドラマを見たのですよ。
そこに、犯人の役で出ていた桃井さんの演技に、見惚れたのです。
若き日には革命犯であった老女が50年後にハイジャック事件を起こし、
それを取調べる。
すっかりおばあさんになった桃井さんは、
虚な顔になるかと思えば、恫喝したり、さらにはマダラボケのように、表情が変り、
台詞も声色も自在に変化する。
それにくらべ天海祐希さんの演技は、一本調子でおしてばかりで、
つまらないね~。
ストーリーも、ちょっと期待したが、なんともこじつけ話しで、ハズレ。
でも、桃井さんの演技で満たされたから、満足!
最近は、ストーリーよりも、俳優の優れた演技を見て楽しむ。
大河「青天を衝け」の渋沢栄一は、演じる吉澤君が、平凡すぎて、最近は見る気が起きない。
渋沢は、菅田将暉君あたりが、やったら面白かろうに。
最近のテレビのドラマは、殆ど見ないけど、演技が稚拙でも、気持ちがいい時もある。
勿論、俳優さんの優れた演技を見た後は、元気を貰う。
いい演技を見たいものです。

コメント