MENU

日本中が成功禁止令にかかっている、5 日本中が成功禁止令だらけ!

日本中に成功禁止令がかかっていると思います。

官僚,政治家なんかモロそうでしょう。

永田町も、マスコミも

国民も、若者も。

もう,がっちりと成功禁止令の鉄の檻の中に封じ込められています。

世の中にはびこる事なかれ主義。

見て見ないふり、傍観者。

依存ばかりしている人々。

自分の意志で生きようとしない人々。

異次元へと現実逃避する漫画やアニメ、ゲーム。

少しのミスや間違いを、待ってましたとばかりに攻撃するサイトの大衆。

ネットの上では、嫉妬,妬み、自己憐憫が野放しされ、

もう,幼稚園レベルの精神性です。

アメリカを忖度してばかり、独自性を失ってしまった日本の外交。

核戦争が現実化している今こそ、

日本が先頭に立ってやらなきゃならないことがあるでしょ。

そして、

どう生きたらいいのか、分からない若者達。

彼らが、成功禁止令に捕まったら,鬱になってしまいますよ。

数えだしたらきりがない!

戦後敗戦国として、世界に対しは、手探りで,なんとかやって来ましたから、

成功禁止令がかかってしまったことも、やむをえません。

ただ、どこかで,この禁止令を解かないと,日本の未来が開けて来ません。

どこかで国民が健康な自信と理性を取り戻さないと、

日本は、成功しない国になってしまいます。

皆さんは、どうしたらいいと,お考えですか。

その事を、

私がこれを書くきっかけになった韓国ドラマ「ミセン」を分析しながら、

皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

作家。映画プロデューサー
書籍
「原色の女: もうひとつの『智恵子抄』」
「拝啓 宮澤賢治さま: 不安の中のあなたへ」
映画
「どこかに美しい村はないか~幻想の村遠野・児玉房子ガラス絵の世界より~」

コメント

コメントする

目次